TOP > CATEGORY > 里の暮らし
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) |
↑TOPへ


リストマーク 江刺も初雪! 

2007年11月19日 ()
昨夜、平地にも初雪が舞いましたが、今朝起きてみてビックリですな~

08初雪
柿が隠れちゃいましたよ。

まだ江刺からは西山を望む事は出来ませんが、きっと夏油ものっこり積もったでしょうね!

夏油のオープンまでまだ日がありますから、マテリアルを準備万端整えて、隙あらば八甲田か八幡平方面で初滑りできたらいいな、と目論んでおります。


[2007.11.19(Mon) 07:51] 里の暮らしTrackback(0) |
↑TOPへ


リストマーク 夏は里でトマト作り! 

2008年05月29日 ()
(夏場はトマトを主力とした農業を営んでおります。)



aiko

今年初挑戦の"アイコ"。
肉厚で甘みがあり、巷では人気急上昇らしい。


昨年うまくいかなかったフルーツトマトへの挑戦も継続。
産直でのニーズと、うちの土壌に合う品種を探るべく、今年は10種以上のトマトを作付け。

今年こそ、"フルーツトマト"の名で出荷できるよう、平均糖度8以上を目指す!!

それにしても、
トマトが青い今のうちは(管理等の作業)なんとかなっているが、
夏の繁忙期の"収穫・調整・出荷"を想像すると、かなり怖い・・・。

深夜ラジオを友に、頑張るしかないべな。


ちなみに"アイコ"は、このまま順調にいけば6月下旬の出荷開始となりそう。

乞うご期待!!


無積雪期、土と戯れている様子はこちら(イーハトーブの新米百姓。)で更新しています。



[2008.05.29(Thu) 20:56] 里の暮らしTrackback(0) |
↑TOPへ


リストマーク 各種トマト出荷中!! 

2008年06月28日 ()
t

今年は10種以上のトマトを栽培しています。

この鮮度での食べ比べは・・・・・。



お求めは、『江刺ふるさと市場』にて!


[2008.06.28(Sat) 21:41] 里の暮らしTrackback(0) |
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

PR

ブログポータルサイト

月別アーカイブ

夏油高原ライブカメラ

リンク

PR

アクセスカウンター

RSSフィード

