TOP > CATEGORY > 山スキー
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) |
↑TOPへ


リストマーク 三ツ石山 

2009年02月13日 ()
先日、夏油高原の先輩と三ツ石山へ日帰り遠征してきました。

暖かい日が続いていたので雪質を心配していたのですが、三ツ石山の斜面はなかなか柔らかく気持ちよく滑る事ができ楽しめました。

なんといっても天気にも恵まれましたしね!

DSCN5208blog.jpg

網張温泉スキー場のリフトで高度を稼ぎ、双子林間コースから登るコースです。
私はスノーシューですが、先輩はシールを履いたスキーでどんどん登っていくので、ついていくのが大変でした。
それでも幸か不幸か、雪はクラストしてて締まっていたので歩きやすかったのです。
これがパウダーだったら登りはさらに難渋したでしょう。(滑るのは楽しいけど)

お陰でまたまた物欲にさいなまれることに・・・。
ヘルメット、かかとがあがるビンディング、シール、ビーコンでしょ、それから・・・・・。


DSCN5235blog.jpg
おぉ!この眺めには感動しましたよ!

これは岩手山を西から撮影してるわけですが、こんなに大きいカルデラがあったとは。
いつもは高速道路(東側)から南部片富士を眺めていただけに、岩手山が持つ荒々しさに興奮してしまいました。

いつの日か岩手山(焼走り)にも挑戦しますよ!!




いわての雪山&ハイキング


[2009.02.13(Fri) 07:22] 山スキーTrackback(0) |
↑TOPへ


TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

PR

ブログポータルサイト

月別アーカイブ

夏油高原ライブカメラ

リンク

PR

アクセスカウンター

RSSフィード

