TOP > ブログタイトルについて
 ← スキーブログ開設! | TOP |

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) |
↑TOPへ


リストマーク ブログタイトルについて 

2006年12月07日 ()
本来は『夏山冬里方式』といいます。
これをもじりました。
『夏山冬里方式』は肉牛の育成方法の一つで、緑溢れる春から秋にかけては"山"の放牧地で放し飼いにして、冬は"里"に下ろして牛舎に繋ぐわけですね。
(参考リンク:「牛ぼいの風景」By農家の嫁の事件簿)


イーハトーブの新米百姓。を覗いた事がある方なら既にお察しとは思いますが、私は家業の農業を手伝って暮らしておりますので、『冬山夏里』となるわけです。
冬の間、山へ"放し飼い"にしてくれる家族の絶大な協力には、本当に感謝しております!!




★人気Blogランキング★ 応援お願いします!!
  スキーは下手でも、こっちのランキングは上位を狙えるか!?



[2006.12.07(Thu) 09:46] ブログTrackback(0) |
↑TOPへ


COMMENT

ブログ開設おめでとうございます! by ゆきねえ
ありゃ、一番乗り!?
私のお友達も、福島のスキー場で
FUMIさんと同じような生活してる方いますよ^^v
頑張ってお仕事してくださいねぇ~!
あと、風邪ひかないでねぇ~!

新ブログ開設おめでとー by AKI
とうとう今季はスキーブログ開設ですね(笑)。
というか、「冬山夏里」!?
なんて素敵なタイトル~!!!
一瞬牛飼いになるのかと思ってしまいました(笑)。

でも、FUMIさんにぴったりですね。冬山夏里。

新ブログ、楽しみに見させて頂きます。
怪我と風邪にはご注意を!


あ、さりげなくうちのブログも紹介してくださって、感謝感激でした。ありがとうございました!

ありがとうございます! by FUMI
>ゆきねえさん
一番乗りありがとうございます(笑)

恥ずかしながら、初滑りに浮かれて風邪気味です。。。
体調を整えて週末を迎えたいと思います!


>AKIさん
とうとうやっちゃいましたよ(笑)

牛飼いさんの四字熟語が前々から気になってたもんで、こんなタイトルにしちゃいました!
それっぽいですけど、もちろんウチには牛1頭もいません(笑)

このブログも充実するよう、今年も滑りまくりたいと思います!

「冬山夏里」・・・なるほど~・・・ by ティー
最初てっきり、・・(^ ^;)

冬は雪山(スキー場)になって、

夏は雪が解けて、ゴルフ場(里)になるって意味かと・・・笑。

一年、素敵なシーズンの連続ですね~♪

そういえば湘南とかの海の家でも、そういう、
「夏海冬里」の方々、いらっしゃいますよね~(^ ^)

>ティーさん by FUMI
たしかに、夏油では今年からパークゴルフ場をオープンしましたが・・・(苦笑)
このブログはあくまでも私的なブログですから、私の生活スタイルがこめられてます。

>「夏海冬里」
やっぱり"物好き"ってのは、海山問わずにいるんですね~(笑)

コメントを閉じる▲

Trackback

この記事のURL:
http://skiing.blog84.fc2.com/tb.php/2-c6174f04
 ← スキーブログ開設! | TOP |

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

PR

ブログポータルサイト

月別アーカイブ

夏油高原ライブカメラ

リンク

PR

アクセスカウンター

RSSフィード

