TOP > 下界で大人しく
 ← イベント目白押し | TOP | アジアカップ優勝

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) |
↑TOPへ


リストマーク 下界で大人しく 

2011年01月31日 ()
今日は下界で大人しくしてました。

ナスの台木の発芽がいまいち揃わない・・・。
種を追加発注です。

時期的にまだまだ挽回できますが、自然と生き物相手なだけに、人間の思惑通りには運びません。
とは言っても、規模も小さいですし、やり直せばいいだけ。それでダメなら来年がある。百姓は大変だけどその半面、気楽さもあります。自然相手だと、この気楽さが大切なんだろうな。人知の及ばぬ自然災害のたびにダメージを受けていては百姓稼業はやっていけないからね。

この冬のスキーは「遊び」より「仕事として」の比重が増えて、少々まいってます。自然より、人間相手の仕事って難しい気がします。だけど、気楽さが売りの百姓魂で、もう少しやってみるかな。



今日の夏油は激深パウダーだったらしい。明日はファットスキーでパウダーレッスンかぁ~!


[2011.01.31(Mon) 19:14] 夏油高原Trackback(0) |
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://skiing.blog84.fc2.com/tb.php/303-a23782c4
 ← イベント目白押し | TOP | アジアカップ優勝

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

PR

ブログポータルサイト

月別アーカイブ

夏油高原ライブカメラ

リンク

PR

アクセスカウンター

RSSフィード

