TOP > 夏油高原 キッズski教室 with上村愛子
 ← 雪ふれ~ | TOP | イベント目白押し

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) |
↑TOPへ


リストマーク 夏油高原 キッズski教室 with上村愛子 

2011年02月07日 ()
詳しい内容については、テレビや各紙報道、公式ブログなどでご確認ください。

私的なブログなので、極個人的な感想を書き綴っておこうかと思います。

あれから2年、まさか上村愛子さんが夏油に来てくれることになるとは・・・。

レッスンが終わってすぐに帰る予定だったのを、夏油が気に入り滑りたいということで夕方までスキーを楽しんでいってくれました。
お陰で少し話もできたし!

写真撮影やサイン攻めを心配されてましたが、予想していたよりも周囲は気遣ってくれた(岩手県人は大人しい)ために、余計にスキー場が気に入り夕方まで滑ってくれたのではないかな、と感じています。

気に入った様子でしたからまた遊びに来て欲しいのはやまやまですが、本音を言えば競技者としての上村愛子を見たいかな。

リステルで見た強さが鮮烈すぎて。今のスポーツ科学なれば、まだまだテッペン狙える歳でしょう。

なぜ上村愛子は、あれほどに人を惹きつけるのか?カワイイから?
私はそれだけで惹きつけられそうですが(笑)

やはり挑戦し続けているからでしょう。

子供達も目を輝かせていました。

一線を退いて普及活動に専念するには、ちょっと早いような。
第一線で戦い続けてこそ、子供達の目標にもなるし、末端でスキーの普及活動に携わる僕等の心の拠り所にもなるわけです。

愛子さんから見れば、ものすごく勝手な理屈で、ときにはプレッシャーとなり負担となってきたのでしょうが・・・。

競技者を完全休養したはじめてのシーズン、各地を引っ張りダコで結局忙しい日々を送っているようですが、夏油であらためてスキーの楽しさを感じて、溜まっていた心の疲労もリセットできたのかな?たぶん。

気になる感想は本人のブログをのぞいてみるとしましょう!



上村愛子オフィシャルブログ





[2011.02.07(Mon) 20:49] 夏油高原Trackback(0) |
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://skiing.blog84.fc2.com/tb.php/305-c818b78a
 ← 雪ふれ~ | TOP | イベント目白押し

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

PR

ブログポータルサイト

月別アーカイブ

夏油高原ライブカメラ

リンク

PR

アクセスカウンター

RSSフィード

