TOP > 佐藤農園は、ほぼ日常に
 ← 産直 | TOP | 電気復旧

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) |
↑TOPへ


リストマーク 佐藤農園は、ほぼ日常に 

2011年03月13日 ()
江刺は、昨夜21時過ぎに電気が復旧し、今日はインターネットも繋がります。
復旧作業にあたっている関係者の皆さんありがとうございます。
ただし、うちの場合、電気復旧以来、固定電話が不通となってます。



江刺佐藤農園、家族全員無事です。

じいちゃん、ばあちゃんも元気に農作業しています。

瓦屋根数十枚に被害が出ましたが、生活に支障をきたす被害はありませんでした。
暖をとる薪、薪ストーブ、当面の灯油、そして食料は充分にあります。
こういうとき農家はつくづく強いものです。

米もあるし、季節柄品数は少ないながら野菜もあるし、ばあちゃんの漬物もあるし、水は畑の"じゃっかん井戸"から汲んでくればいいし。

同じ岩手県内では沿岸部の被害が甚大で、地元のラジオを聞いていてももどかしさを覚えますが、
今出来ることに取り組んでいくしかありません。

うちの主力であるトマトと米、そして野菜苗の生産。
今日も苗の管理や畑の準備作業にあたりました。

収穫は何ヶ月か先になりますが、地元の復旧に微力ながら貢献できると信じて。

[2011.03.13(Sun) 21:00] 里の暮らしTrackback(0) |
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://skiing.blog84.fc2.com/tb.php/332-cd968ef9
 ← 産直 | TOP | 電気復旧

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

PR

ブログポータルサイト

月別アーカイブ

夏油高原ライブカメラ

リンク

PR

アクセスカウンター

RSSフィード

