TOP > APPIモーグルCUP2007
 ← シャバシャバドゥ! | TOP | 明日は松尾八幡平ICまでドライブ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) |
↑TOPへ


リストマーク APPIモーグルCUP2007 

2007年04月02日 ()
"基礎コブ(エア無し)男子の部"に参加してきました。

初めてのモーグル大会でしたが、デュアルレースがこれほど面白いとは・・・。
すぐ隣を滑る相手選手とのせめぎあい、ゾクゾク感は、普段のスキーでは、まずありませんものね。

はたまたその反面、モーグラーのスピードとの圧倒的な差を実感しました。
準決で対戦した方はスタート直後から"スーッと"離れていき、私はといえば半笑いでゴールを目指すしかなかったのであります。(この方が結果的に優勝者)

この春はスピード練習にも取り組んでみるべかなぁーっと。


※スピード強化するということは、絶対的なポジション・確実な重心移動・リカバリー能力の幅、が大事なわけで、結局"基本"のところを確実にして、そこから徐々に(自分の)スピードの限界を塗り替えていくということですね。



otaka
" ツワモノどもが夢の跡 "

[オオタカコース] 今日から一般開放とのこと。エア台が溶け出す前に、是非あ試しあれ!







閉会式も終わってクタクタで駐車場に戻ってガックリ。

kosa

"黄砂どものイタズラ跡・・・"







[2007.04.02(Mon) 20:36] フリースタイルTrackback(0) |
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://skiing.blog84.fc2.com/tb.php/50-de1c1bfe
 ← シャバシャバドゥ! | TOP | 明日は松尾八幡平ICまでドライブ

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

PR

ブログポータルサイト

月別アーカイブ

夏油高原ライブカメラ

リンク

PR

アクセスカウンター

RSSフィード

