TOP > シャバシャバドゥ!
 ← 夏油でワンメイク大会!? | TOP | APPIモーグルCUP2007

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) |
↑TOPへ


リストマーク シャバシャバドゥ! 

2007年04月03日 ()
産直に野菜を出荷したりなんだりかんだりしてから、今日も夏油で滑ってきました。
スクールの営業は3月一杯で終了しましたし、年度初めの平日の日中に山にこれるスタッフはいるはずも無く、独りでモクモクと滑っております。

黄砂の影響で昨日のバーンは板が止まってしまい大変でしたが、今日は意外と走るバーン状況でした。ただし春のゲレンデですから、シャバシャバと足場が悪く、気合を込めてスキーを踏んだものなら、どこまでも板が逃げていきます・・・。
ターンの深いところの圧の処理が確認しやすいので、"踏み付けない"ことと"重心の移動"に気を配りながら滑っています。
滑れる期間も残り少なくなりましたが、春にしっかりとした自分のベースとなる滑りを作って、来季も技選に挑戦しますよ!



さてさて、"基礎スキー"ばかりを念頭に置きながら黙々ムツムツと滑っているのかといえば、そういうわけでもなく、春はキッカーで飛んだり跳ねたりもしております。(これはココだけの話)

ストレートジャンプしかできませんが、スカッとしますね!

本日開放と相成った山頂の"デカ台"。 下手に減速して入っていくと平地に着陸して衝撃をフルで受けちゃいますので、ランディングバーンまで届くようスピードを調節しましょう。("もしも"の時に備えて、傷害保険の加入もお忘れなく!)

パークの詳しい情報は"夏油高原ディガーブログ"でチェックできます。
何やらビックエアーの大会を開催するという噂も聞こえております。
そちらも楽しみですね!






[2007.04.03(Tue) 20:31] フリースタイルTrackback(0) |
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://skiing.blog84.fc2.com/tb.php/51-60b292a1
 ← 夏油でワンメイク大会!? | TOP | APPIモーグルCUP2007

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

PR

ブログポータルサイト

月別アーカイブ

夏油高原ライブカメラ

リンク

PR

アクセスカウンター

RSSフィード

